花咲く天使と魔法の書

ありふれた日常から学ぶ。天使、日本神界、スピリチュアル、量子宇宙科学

自己紹介


f:id:winrry:20240506104425j:image

はじめまして。winrryです。

ゆっくりペースになりそうですが、日常の中で気付いたことや興味のむいたことを書いていこうと思っています。

 

ちょっと前世代のゲーム、マンガ、アニメオタクです。そしてスピリチュアル色はかなり濃いかも☺️

宜しくお願いします。

私について

私はロービジョン(弱視)、中途の視覚障害者です。ずっと失明することを気にしながら生きていて、どん底の気持ちも味わいました。

一般就職はもうできないので、障害者就労施設で働くことにしました。

身体障害、精神障害、知的発達障害を持つ仲間と助け合いながら仕事をしていて、色んな人達の苦労や悩みを聞くうちに「生きること」を深く考える樣になりました。

事故で大怪我をした人

働きすぎて心が壊れた人

持病が悪化していく人

 

当時来ていた人達は中途障害者になった人がほとんどでした。出来ていたことが出来なくなった苦痛を抱えた人ばかりでした。自分達を「負け組」「生きる価値がない」「社会のゴミ」だとはっきりと言うのです。その言葉は私を映す鏡、私も同じ気持ちは感じていたけど口に出すことがなかっただけでした。

私達は本当にそうなのか?と自問する日々でした。

 

そんな時、大天使マイケル(ミカエル)の教えに出会い現在も学んでいます。

他人軸ではなくて自分軸で生きること。自分自身をまずは受け入れること。

今はよく耳にするワードです。

はじめは意味する事もよくわかってはいなかったと思います。

教えを実践していく中で、私は障害者である自分を差別していた事にやっと気付きました。

私はこの「私」でいてもいいんだ…

自分を受け入れる事が出来た時、世界の見え方が大きく変わりました。

 

ブログについて

心がふさいでいる人

もがいている人

今、落ち込んだ気持ちでいるならもっと落ち込んで、底をけって浮上しましょう。

そんな人の身近にいるサポーターの人にも伝えたい。

深海から浮上する樣に、楽に生きる事は意識の持ち方を変えたら誰でもきっと出来る、そう感じてます。

こんな私でもできたから。
このブログが共鳴する誰かの助けになれば幸いです。

 

あとは私のおすすめのもの等を紹介できればなぁ、と思います。

 

ある方から「伝えないと忘れる」というメッセージをもらいました。そうなんですよね。

自分が納得したり取り入れた沢山のものは、私オリジナルなものだから他の人には受け入れられないだろうし、上手に伝えられる人が沢山いるから私ごときがやらなくてもねぇ…とずっと思ってきていました。

が、その考えや思い込みを捨てるのを学んでたんだ💦とわかったので、遅筆ながら発信を始めた次第です。

この私と波長の合う人達に向けて。

そんな私にお付き合いくださる方、宜しくお願いしますね🍀